俺ら毎日楽しんでる♪

日々を適当に。

検索上位に表示させる 検索流入 超初心者が考察!

1.ブログを見て貰うには

大体2パターンあります。
検索エンジンにキーワードを
打ち込んでもらって検索して貰う

snsなどで記事を拡散して見て貰う
どちらもまー普通に考えればわかる事ですね。はい。
検索エンジンとは Google先生Yahoo!さんなどですね
snsといえばツイッター君やFacebookちゃんなどですね。
これら2パターンには決定的な違いがあります。
それは、検索で見つけて貰う方は
長期的にpv数が期待できる
snsの方は拡散、ツイートした日はかなりのpvが見込めるが悪魔で長期的ではない
それはそうですよね、気になってる事が
あれば Google先生に聞くことは多いですし、
拡散された記事を1ヶ月後も見るかと言われれば
もうトレンドは過ぎたので見ないですよね。
なので今回は検索について更に詳しく考察していきたいと思います。

2. Google先生に認めて貰うには

じゃーどうやって検索して貰うの?
こんな疑問が浮かんでくると思います。
それはまずキーワードをしっかり入れることです。
じゃ適当に書けばそれがキーワードなるんじゃないの?って思うと思います。
それじゃ意味はありません。
基本的に Googleで検索して皆さん
上位の検索結果見ないですよね?
だからそこを目指さないといけないのです、
ただ、周りにもライバルは沢山いますから
しっかりと内容と文字数を考えないと
そんな記事埋もれてしまいます。
どう言うことかと言うと、 Google先生
その記事に評価をつけるらしいです。
評価点の内容にそのサイトの記事数やpv.滞在時間などが関係して来るらしいです。
だから皆さん1日1記事、1000文字以上を
約3ヶ月、100記事を目指すらしいです。
そうする事によりだんだん認めて貰う。
そして検索上位に表示させて貰うのです。
でもそんなの皆んなわかってますから、
その為に試行錯誤してライバルと差を
つけなきゃいけないんですね、
特にタイトルが重要らしいです。
他にも様々な、条件があるらしいですがね...
難しい世界だ...
何でも上位に表示させる為に行う行為を
SEO対策というらしいです。
次はこのネタでも調べて見ようかなー。

3.まとめ

とりあえず初心者がやる事としては
もう散々言われてますが、
1日1記事、1000文字、続けるですね。
そしてタイトルに凝ってみる
質は後からついて来るものだと自分も思います。
最初から完璧に皆んな出来るなら
こんな記事の必要性ないですからね笑
だからこそ自分はそれに挑戦してます。

特にこのブログ、テーマなどは決めてないので
自分が思った事を書く雑記ブログになりますが
それも未来への経験値になると思ってます。

まだ23歳ですからね。
何事も経験です。それについても書こうかな。