俺ら毎日楽しんでる♪

日々を適当に。

ブログ村について 超初心者が考察!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログ村について軽く調べてみました。
調べるうちに思う事がありました。
それはデメリット書いてる人が多い!笑
色々踏まえて書いていきたいと思います。

1.そもそもブログ村とは

皆んなのブログをランキング形式で
教えるサイトです。ざっくり言うと笑
記事にバナーを貼ってそれをクリックして
貰うとポイントが入り、そのポイントで
順位が決まるらしいです。

2.メリット

そりゃ当然そのカテゴリーの上位のブログは
嫌でもpvは増えるでしょうね。
その為に皆んな必死で
押してくれれば頑張れます的な感じなのです。
そもそもこのバナー自分で押してもいいらしいです笑
そして毎日自分で押してればまあまあ
のランキングに食い込むらしいです笑
それってどうなの?って調べてて思いましたが。

3.デメリット

特にデメリットはないと思います。
お金が発生してるわけじゃないし、
ただ、得られるメリットが圧倒的に少ないこれだと思います。
だってそもそもブログ村って誰が見てるんですかね
コアな人しかいないでしょ笑笑
ブログ村ランキング見てる奴が
上位のブログを見てないわけがない笑
暇だなーブログ村のランキングみよー
ってならない、いいすぎかな?笑
普通ブラウザで気になるキーワード入れて検索して出てきたブログなり記事を見るよねそれには検索流入を考えた方が
大事らしいです。検索流入って何だろう笑
次のネタだね。

4.まとめ

この記事でブログ村やめます笑
正確に言うと放置します笑
確かに上位検索で出てくるサイト
未だにそんなバナー貼ってるの見ないですね笑
ブログ村みてブログ見ようじゃなくて
いかに検索で上位検索になるか
それが検索流入に関係あるのかな。

結論はやってても特にデメリットとはないけど
続けてて得られるメリットも薄い
地味にバナー貼るの手間だし、
ランキング確認したり、ポイント確認するの
めんどくさいしね笑笑